☆ぐんぐるぱーにゃ☆な暮らし

なんやかんやとたどり着いた、ぐんぐるぱーにゃ。当たり前のようで当たり前じゃない。そんな世界が、目の前に広がっている!ありがとう、そしてさようなら昔のわたし!これから始まる「わたしライフ」をこそこそと綴っていきます~

タイトル

ブログを始めるにあたって、まず、タイトルに悩んだ。

タイトルはこれから綴る私物語の顔。

だから大切にしたくて、色んなアイデアを書き出して迷ってみたけれど、結局最初にピンときた、これに決めた。

 

ぐんぐるぱーにゃ。

 

正確には、「グングルパーニャ」。

この一年くらい、ずっと森山直太朗さんの曲を聴いていた。

 この人の歌を聴きながら、私は人生の深い探究の真っ只中にいたのだけど、それももう一区切りを迎えた。

 「グングルパーニャ」という歌は、アルバムのなかの一曲で、ipodには入れていたけどいつもスキップしてた。

 でも、最近になって何気なくこの歌を聴いたその瞬間、わたしはその意味を理解したんだ。

だって、この歌が深い探究の答えだったから。

 

わたしはわたし。

 

当たり前のようで、当たり前じゃない。

この世界は、ややこしくて難しい。

 でもそんな大きな壁を取り払って、わたしの本当の声を聴いたとき、こころがすーっとしたんだ。

 そして、これからの日々に光が差し込む気がした。

 

LIFE。ライフ。人生。生活。暮らし。生命。いのち。

 

そっか、そうなんだ。

 これからいろんな変化が起きていく、わたしライフを、記録に残していきます。

 

わくわく。