☆ぐんぐるぱーにゃ☆な暮らし

なんやかんやとたどり着いた、ぐんぐるぱーにゃ。当たり前のようで当たり前じゃない。そんな世界が、目の前に広がっている!ありがとう、そしてさようなら昔のわたし!これから始まる「わたしライフ」をこそこそと綴っていきます~

半年ぶりの更新

1年前のブログ記事を振りかえるメールが届いた。

2016年9月8日のその日は、仕事をやめ、5年間暮らした家を離れ、ケニアに飛び立とうとしているまさにそんな時だった。

それからケニアで暮らす半年間、心に浮かんだことを記録しておきたくて何度も更新していたけれど、日本へ帰国する前にはもう、ブログを書く心境ではなくなっていた。

どうも、私の文章は外向きのエネルギーと関係しているらしい。

 

日本に戻ってからちょうど半年が経とうとしている。

そして私は再びケニアに旅立とうとしている。

今回は3週間。

毎年参加している医療キャンプに加え、スラムでの歯磨き指導、そして何より彼と交わした約束を果たすのが今回の目的だ。

 

ケニア出発前の準備で忙しい時なのに、何で自分はこうなんだろうと笑えてくる。

出発前になって急遽引越しが決まったのだ(決めたのは私だけど)。

ケニアから戻ったら家探しをしようと軽い気持ちで不動産会社に入ったら、トントンと流れで家が決まり、ケニア出発前に引越しする羽目になった。

しかも自分が探していたエリアと全然違う場所の物件を勧められ、それが自分の中で完全にヒットしたのだった。

 

こういう流れのあるときには逆らわないようにしている。

その流れに乗っかった自分を客観的に見つめて、この流れは私をどこに連れていくのだろうと眺めてみるのだ。

 

とりあえず、ケニアの準備は終わり、引越しも完了した。あとは出発を待つばかり。

それにしてもあっという間の半年だった。