☆ぐんぐるぱーにゃ☆な暮らし

なんやかんやとたどり着いた、ぐんぐるぱーにゃ。当たり前のようで当たり前じゃない。そんな世界が、目の前に広がっている!ありがとう、そしてさようなら昔のわたし!これから始まる「わたしライフ」をこそこそと綴っていきます~

ケニア医療キャンプ

医療キャンプ5日目が終わりました
ブログをアップしようと思う間もなく、この医療キャンプでは怒涛のように時間が過ぎていってしまう。

朝は8時にホテルを出発し、まる一日ドタバタの診療。
日が暮れるころにホテルに戻り、シャワーを浴びたら美味しい夕食とビールが待っている。
そんな日々を送っています。

3日前には疲労と脱水により、午後からの診療はなんとかこなしたという感じ。
運良く翌朝にはほぼ回復し、診療に穴をあけずに済みました。
たった二人しかいない歯科チームなので、なんとか最短で復活できてよかった。

診療のあれこれ書きたいけれど、これはまた時間のあるときに。
今回のキャンプは、今後のプランが気になってなかなか神経が休まらなかった。
うるさい蚊のせいもあって、夜中に何度も起きてしまうことが連日続いています。
先のことを何も決めずにこの地にいると、やっぱりここにいたいと思ってしまう。
これは不可能なことなんだろうか。

とりあえ今日は6日目の診療最終日。
明日と明後日は施設訪問とフリータイムだから、少しゆっくりできるかな。

がんばろ〜!